ふくふくblogʕ•ᴥ•ʔ

スピリチュアルな日々˚✧₊⁎

引き寄せの法則との出会い〜裏切り編

初めに、私は占いは好きって話したけど某朝のニュースの占いをTVで見たり
雑誌の特集なんかで目にして そっか〜〜そうなるか!なんてミーハーに信じるレベルでした
ま、悪い結果は見ぬふりですよ

オカルトや宗教類にはまったく興味なし
私の友達は占い師に見てもらったり タロット占いとか
けっこう行ってる子多かったなぁ
当たってた、とか、言い当てられて泣いちゃう子までいたけど

絶対当たらないでしょ〜〜
そんなのにお金払う意味ある〜〜?
まじ金の無駄無駄無駄!!!

占い師さんサーセン!!!

私は断固として信じませんでした

そんなひねくれ現実派な私でしたが
過去の人間関係の捻れにより【引き寄せの法則】と運命的に出会うことになりました

数年前
仲の良い友達グループの1人が、急に私に対する態度がよそよそしいものになりました
遊ぼうとお誘いしても、今は忙しいと断られ。。
一度ならまだしもその後も立て続けに断られたことで
いよいよもって、私嫌われたんだと悟りました

今思えば原因は私にもあった
ある事に対して誤解される様な話し方をしてしまい、それが火種になってどんどん溝は膨らんでしまいました
誤解を解こうにも会ってもくれない
連絡も返って来ない
そのまま音信不通になりました

しばらくして、ふらっとSNSを見ていると
確実に私に対する不満の書き込みがありました
皆が見れる環境での中傷に、私は震えが止まらなくなり涙が溢れました
信頼していた友達からの裏切りに絶望感しかありませんでした

どうして?なんで私の話聞いてくれないの?
友達だと思ってたのは私だけだったの。。?

その日を境に、怖くなってしまいSNSが見れなくなり完全に人間不信になりました
考えるのは毎日その事ばかり
思い出しては泣き、悔しくてイライラしたり
そんなネガティブMAXなところに更なる悲劇

仕事も上手くいかず、ストレスのはけ口による爆買いでクレジットカード地獄
給料で賄えきれずリボやキャッシング、ローンまで組み借金地獄に突入

負の連鎖には負しか来ないとはこの事

多分、この頃の私は不幸臭漂う死神みたいな顔してた
こんなに人間関係拗れたのはこの時が産まれて初めてだったから本当人生の終わりって感じでした

でも

私を唯一救ってくれた存在がいました
それは昔からのたった1人の親友

昔からやんちゃだった私達は人様に言えない様な事も2人でして来たし
どんな時も、喧嘩しても許しあえる唯一無二の存在

親友がいなかったら私は本気でこの世とおさらばしてたであろう←今だから言えるやつ

全てを受け止めてくれた親友に私は生かされました
感謝の気持ちだけでは到底追いつかない
そんな悟りの扉を開く出来事になりました

next→